プロフィール
なちゅ
なちゅ
こんにちは。
『なちゅ』です。

旦那サマ・長男(小4)・次男(小2)
長女(年中)・次女(3歳)
6人家族です^^
育児の合間にカタコト♪
*natu mush*
(ナチュ マッシュ)
という作家名で
活動しています。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ご訪問いただき、ありがとうございます^^

リバティ&リネン&レース大好き!!
憧れのリバティをアクセントに使った布小物などを作っています。
ハンドメイド+4人の育児+育自日記です。

2012年12月26日

++只今…++

次女ちゃん、


入院中


体調不良続きの次女ちゃん。

今月の6日になろうとする頃から

突然の嘔吐開始。

明け方まで。

それからはピーピー。

なかなか良くならず。

おっ

と思った頃に発熱

それが21日の午前中。

夕方に長女と病院へ。

一応薬は飲んでて、

土曜の朝には36.9℃に。

しかし、昼すぎからまた発熱。

翌日も元気なく。

熱は39.2℃などの高熱。

寝る前に解熱剤を入れようかと

思ったんだけど〜

その時に限って38.5℃。

という事で、解熱剤は見送り。

翌朝の月曜日。

朝から全然元気なく、39.2℃。

お昼に長女と声を出して遊ぶも、

ぐったり。

39.4℃を確認して、解熱剤。

1時間後、立ち上がって遊び出す。

ひとしきり遊んだ後、寝る。

目覚めると、ぐったり。

その後、義父に抱かれている次女が

かなり荒く短い呼吸をしていて

気になって携帯で調べる。

肺炎かもぉ

時は振替休日の夕方。

#8000へ電話して、

『体力の消耗が激しいようなら

救急車でもいいですよ‼』

と言われる

市内の救急診療可能な場所を

電話で聞くも、豊橋のほいっぷ。

ほいっぷで、診てもらったけど、

そこでは、このくらい小さい子の

レントゲンはキレイに撮れないので。

という事で市民へ。

レントゲンを撮ってみたけど、

肺炎といってもそこまででもない、と。

でもの酸素量が悪く、

気管支炎からの喘息の発作のような

そんな感じかもしれません。

と言われ、吸入を二回したけど、

数値が改善されず、

入院となりました。

25日の零時半頃の出来事。

子供達をとりあえずで頼んだ

お義母さんに電話も出来ず。

入院するにも、服やらタオルやら

色々必要なので、

とりあえず、いいこ?に寝ているので

その隙にと、自宅へ。

3時前に到着して、

あれこれ初めての入院準備。

念の為って…旅行のような荷物に~_~;

で、4時半頃病院へ到着。

1時間くらい寝たかな?

昨日は、少し元気になって、

嫌な事は暴れるように>_<

お陰で点滴が二回漏れ

固定をし直すにも暴れるし

夜中は、部屋が暑くて熟睡出来ず

でも個室ではないのでね

今日は午前中からよく寝てる。

よく寝て、少しでも回復してくれたら

とりあえず年内には退院出来そうなので

ちょっと一安心

同じカテゴリー(病気)の記事画像
++風邪++
★お熱★
味がするって素敵だね☆
同じカテゴリー(病気)の記事
 ++活動的な一日++ (2012-05-26 22:05)
 ++実は・・・++ (2011-12-28 07:24)
 ++大変!!++ (2011-02-02 07:46)
 ++風邪++ (2011-01-27 20:06)
 ++風邪++ (2010-12-15 15:10)
 ◎●夏風邪●◎ (2010-05-16 10:30)

Posted by なちゅ at 13:10
Comments(2)病気
この記事へのコメント
次女ちゃん、見てるだけでも辛いですね。。。
付き添いも大変だと思うので、
沢山食べて、休める時に休んで、無理しないようにね♪
次女ちゃんが、早く元気に退院できますように。。。
Posted by つぶこママ at 2012年12月27日 20:13
つぶこママさま☆
お返事が年越ししてしまってごめんなさい(>_<)
入院した時は、息が出来なくなって
死んでしまうのではないかと心配しましたが、
年内に何とか退院出来ました^^
私、病院で風邪ひいて(笑)
コメントありがとうございました(#^.^#)
Posted by なちゅ at 2013年01月02日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。